趣味

2008年11月 7日 (金)

ねぐせついとるよ

Sion311

猫さんが布団にもぐりこむ季節になりましたねえ。

…って、しおんさん。なにか変?

Sion312

まゆげにねぐせがついてますよ!Σ(・ω・ノ)ノ!。

一階にある猫こたつの中で寝ている間についた模様です(^‐^;)。今日はもう直ってました。ヨカッタネ!

Etc112

一応手も動かしてるよ~と言う事で、わんちゃんマフラー完成しますた!。

Etc113

雪の結晶をイメージしたモチーフマフラーです。穴に通して簡単装着。サイズは25~30cmぐらいの首囲を想定してます。おそろいのニンゲン用は目下製作中。これからの季節、寒い中でのお散歩などに使っていただけると嬉しいなあと思いつつ編み編みしました。

あとは簡単なオシャレグッズなど製作する予定です。猫ちゃん用・毛糸で編んだやわらかーい首輪なんかも妄想してます。あとは介護用あったかニットとか…こちらはかなり考えて作らないとですね。がんばっているわんにゃんに暖かくて使いやすいニットを提案出来たらと思ってます。

おもちゃも平行して作成中。行き詰ると他のもので息抜き(^‐^;)。あとは「ハマナカ」のポームという毛糸をゲットしました。

ポーム<無垢綿・ムクワタ> 【毛糸】【ハマナカ】 ポーム<無垢綿・ムクワタ> 【毛糸】【ハマナカ】

販売元:毛糸・手芸・コットン 柳屋
楽天市場で詳細を確認する

こちらで指サック型の歯磨きグッズを編む予定です。お口の中に入るものなので素材選び難航する中、こちらを発見。洗って何度も使える物にしたいです。

私の試作品に関しては「ちまちま日和」のさおりさんがブログ記事で紹介してくれています。アリガトウ♪。さおりさんちのみかんちゃん(ワイヤーフォックステリア)とにいすけさん(サバトラ猫さん)がモデルになってくれました。うちのぼっちゃんはまるはだか派なので~(エー。

開店時のキャラクターものはさおりさんのフェルトワンニャンが並ぶ予定です。緻密でカワイイのです、ウフ♪。私の粘土のお人形やチャームも年内にはショップに出せると思います。

年末年始にかけて結構やらなければいけないものが…。がんばってこなさないとなあ。すぐ集中力切れるので無理のしようがないのが幸い(コラー。

寒さも本格的。皆様もあったかくしてお過ごしくださいね。

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

勢いでやりました。

Etc79_2 

なんだか勢いでひまわりのコサージュなんか編んでみました。で、勢いついでに画像もUPしてみる。編み図も作らず適当ですよ~(^‐^;)。このぐらいの物だとすぐ編み上がって気軽だなあ…。

小学生の頃に祖母からならって、そのまま独学でやってきてるので、かぎ針の持ち方がおかしいのでした。そのせいか、どうも立ち上がりが短めに…基本に忠実にやった方がいいのかなあと思いつつ、正しい持ち方がマスターできないダメなワタクシ。モチーフならそんなにゆがまないので、まあいいか~♪(コラー

| | コメント (2)