手作り雑貨

2008年12月 4日 (木)

試験運用開始です。

準備中だったネットショップ試験運用ということで開店いたしました!

ハンドメイド犬猫雑貨の店
「Craft Shop nyalala」

年内は試験運用ということで12月19日までの営業です(もちろんお買い物出来ます♪)。年明けにはもう少し商品点数を増やしてお届けしたいです。

まだまだ始めたばかり。いたらない点も多いと思います。

作品作り・お客様への対応等、真摯な態度で営業していく所存です。

どうぞこれからよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへにほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ブログ村の上記のカテゴリに参加しております。どうぞよろしく~。

| | コメント (2)

2008年11月19日 (水)

まとめてUP

ネットショップの一回目の納品をなんとか終えました。開店は来週初めになる予定です。さおりさんはフェルトの人形やブックマーク、私は編み物雑貨です。開店ラインナップは少なめですが、これから徐々に増やしていきます。どうぞよろしくお願いします。

さおりさんの作品をちょっとご紹介。個人的にいただいた、しおんさんのストラップとフェルトボールです。

Etc115

写真だけでここまで似せるとは、うむ、さすがだすね、さおりさん!

Sion320

しーさんがしーさんにチュー

Sion321

ボールにもチュー

写真だとわかりにくいですが、色合いにも温かみがあって、とてもステキです。ちょっと大きめなのも存在感抜群で、見てるだけでにまにまできます。ありがとう、さおりさん!

Etc116

ごはん情報。「ポチ」さんでごはん買いました!。こちらは猫のトライアルパック。これで1000円!。お得ですね~。

Etc117

フリーズドライ生ササミと、リニューアルしたカントリーロードのウェットフードからLow-Pフォーミュラも買ってみました。ささみはおやつにあげたら大変好評でした。手作りごはん用に水でもどした物も使いたい所存。Low-Pフォーミュラは尿の酸性化を助ける材料を使った総合栄養食です。カントリーロードからは心臓に配慮したごはんも出ています。

Sion322

しおんさん、ポチさんの箱も気にいったらしいです(^‐^)。

トライアルパックについてるファーのおもちゃにも大興奮でした~。よかったね~。

トライアルパックにはポチさんの最新カタログも入っているのですが、今回初回購入で他の商品も買ったので、カタログだぶって入っていました。そんなにいらないよ~という方は購入申し込み時にその由書いておいた方がいいかも。ちなみに今回キャンペーンのエコバックも当たったみたいで、こちらもトライアルパック分とあわせてふたつ入ってました。シンプルで使いやすいデザインですが、ふたつはいらないので、こちらはさおりさんにプレゼントしちゃいました~。

しおんさん、普段のごはんはユーカヌバ(リニューアルでアイムスの名称になったみたいです)の療法食、低PHを食べてました。こちらはストルバイト溶解用のフードで、療法食の味比べ用に購入したもの。維持食としてはちょっと効果強めかと思って、プリセプトプラスと混ぜてました(この辺は自己判断での給餌になります。ご了承下さい)。直前までヒルズc/dマルチケアでしたが、ちょっと便秘気味になってしまいました。ユーカヌバ+プリセプトプラスで便秘は改善。ユーカヌバは歯石防止にも配慮してますが、確かに歯垢が少ないです。粒も大きくて固いので、しおんさんの好みに合うみたい。問題点はカロリーが高いので給餌量が少なくてしおんさんがちょっと物足りなさそうなところでしょうか(プリセプトプラスもすごいカロリーだしなあ)。それと、やはり尿の酸性化を目的に作られたフードなので、尿PHが落ち着いている子にはちょっと不安。なぜか今までアイムス社のフードは上げていなかったので(アイムスはマグネシウム値が高めなのが気になってあげてませんでした)、ユーカヌバでよいフードがあったら試してみたい感じです。

で、今はロイヤルカナンベッツプランPHケアに移行中。こちらは味も気にいってるしカロリー低めで沢山食べられるし、ウンもよい感じなので言う事なしなフードですが、リニューアルで1.5kg→2kgになっちゃったのが頭の痛いところです。しおんさんひとりじゃ食べきれないよ…(´・ω・`)。で、一般食としても問題ないはずなので、お外の猫さんに食べてもらう事にしました。フィッシュフレーバーだし気に入ってくれるといいなあ…しおんさんと違ってグルメだからな(^‐^;)。ちゃあさんはマイペースにごはん食べに来てますが、にーちゃはその後姿見ず。非常事態なのでお気に入りドライフードを置き餌してますが(普段は来た時に上げて食べ残しはすぐに片付けてしまいます)、ちゃあさんとか他の子が食べてる可能性も高いし…。外傷がなかった事から考えて故意に虐待されたのではなく、偶然ガレージなどに閉じ込められてしまったのかなあと推理してます。気分でごはんを食べにこないのは、まあ野良さんなので気にしないのですが、状況がねえ…ひとまず姿を見ないと心配は続くのでした。早く帰ってきてね、にーちゃ。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへにほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ブログ村の上記のカテゴリに参加しております。どうぞよろしく~。

| | コメント (2)